はちどり日記(フレンチブルドッグのいる生活)

フレンチブルドッグのススメ&音楽のある生活
<< ふぇちばとん | main | 心配 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
お祭
日曜日はお祭行ってきました。
我が家ではここ数年恒例となっているお祭で、御神輿を担ぎます。
はちどりちゃんは去年からの参加。

「今年はmy足袋を買うぞ!」とおねーちゃんと買いに行ったら、他にも欲しくなって結局myウエア購入。(笑)

祭1
(結局一式揃えちゃいました。えへ)

祭と言うだけで、ワクワクしちゃいますよねー♪
祭2
(担ぐ前に結構お腹の中イッパイです。)
雨降ってしまったのですが、雨が降る前の暑さは和らぎ、逆に涼しくて気持ち良い!

祭3
(御神輿ワッショイ)

今年はヘタレで、去年より担いで無いかも、、、なのですが、両肩にアザを作って満足です。
祭4
(夕方からはまた良い感じでキレイな御神輿です)

来年も参加しまっする!

おねーちゃん、ヨロシク☆
| 管理者はちどりちゃん | はちどりオススメ | 13:07 | comments(5) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 13:07 | - | - |
雨もなかなかよいものだね。
マイウェアはなっか上がるよねー!
しかもあややに似合ってるのがゲットできてよかったよね。
それにしても、写真知らない間にお祭りらしいの撮ってたんだね〜
| おねーちゃん | 2005/09/12 4:28 PM |

こんばんは!おこめの飼い主いえりです。
いつも「おこめ道」に遊びにきていただいてありがとうございます。
今まで使用していたブログに不具合が多いため、
この度、ブログのお引越しをしました。
突然のお知らせですみません。

残念な事に、今まで皆様からいただきましたたくさんのコメントは
移行する事ができず、申し訳ありません。
これからは、新ブログhttp://okome67.blog23.fc2.com/
続けていきますので、今後もよろしくお願い申し上げます。

なおリンクしていただいてる方々には、
お手数ですが、再登録をお願い申し上げます。

             「おこめ道」いえり
| いえり | 2005/09/14 7:27 PM |

素敵!!神輿を担ぐ女って、なんとも言えずカッコイイ♪お祭り、いいよね。衣装もイイ!本格的だね。
| みーたん | 2005/09/14 10:33 PM |

祭りっていうとなんかわくわくしますよね。
先日職場にも御神輿がよりました。
振舞酒をしました。
日本って感じです。
| ふくぱん | 2005/09/18 8:16 AM |

おねーちゃん>
お祭りではお世話になりました。
今年は一人参加でビミョーに不安だったんだけど、マイウェア買ったらかなりアガってました。w<ゲンキンね
この調子で他にも色々欲しくなっちゃったーー♪
おねーちゃんは、次は一人で足袋はける様にしないとね。ww

いえりさん>
リンク変更しました!
おこめちゃんの耳が立って、大きさにビックリ。
あれはウサギちゃんですねーw

みーたん>
ずーっと神輿を担いでみたい。。。と思っていたんだけど、大人になるまで縁が無く、地元では担いだ事ナシ。
東京に出て来て担ぐ事ができました。
ありゃー気持ち良いよ。

ふくぱんさん>
日本の伝統っすねー。
ふくぱんさんの職場に御神輿が来るんですか??
ワタシの職場に御神輿来るってなったら、仕事そっちのけで担いで行っちゃいますよー
| 管理者はちどりちゃん | 2005/09/19 11:05 PM |











一番上へ