はちどり日記(フレンチブルドッグのいる生活)

フレンチブルドッグのススメ&音楽のある生活
<< マイヤヒー | main | 枕使って >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
驚愕の事実
先週、会社のトイレで「あれ?」って気になる人に出会いました。
何で気になったかって言うと、高校時代の同級生に似てたから。

「ま、他人の空似でしょ」

って、あんまり気にしていなかったんだけど、あれれ?同じオフィスにいる!

気になってたけど、名前が思い出せない。。。うーむ。
ちょうどその子がいる部署の部長と同じタクシーに乗って移動する事があったので、ちょいと聞いてみた。

「新しく入った子で眼鏡かけてる子って、なんていう名前ですか?」
聞いたらよくある名字。

うーーーむ。

「下の名前は?」「○林○○」

うーーーーーん、同級生にいたよーな。。。

「出身は?」「大学は分かるけど、そこまでは分からない。自分で聞いてみれば?」って言われたけど、自信が無いからとりあえず別の同級生に電話してみる。(笑)

「○林○○ちゃんって高校の同級生にいなかったっけ?」って聞いたら、「いたよー!同じクラスに。眼鏡かけた、小さい子でしょ!」

ビーーーーンゴ!!
やっぱりあの子だ!!明日会社に行ったら聞いてみよう!ってすっごいドキドキしながら会社に行ったら、木曜日金曜日とお休みだった。。。。

月曜日に期待。

月曜日朝、早速声をかけてみた。
「ねぇねぇ、間違えてたらごめんね。○○(ウチの高校)だった?」って聞いたら、「ウソ、何々?えぇぇぇぇぇーーーーーー!!!!」って朝からテンション高め!!
やっぱり同級生でした!!!
(彼女曰く、ワタシは全然変わっていて分からなかったって。w)

世の中狭いねぇ。同じ会社に同じ高校の人がいるなんてっ!
早速ランチを一緒に食べに行く。

何だか凄くうれしい出来事でした。
現在会社何人なんだろう?70人くらい??
いろんな所から人が集まってきている中で、同じ高校同級生って言う出来事にビックリです。

いやーーーーー、心強い味方ができましたよ♪
| 管理者はちどりちゃん | ニンゲン観察@会社 | 23:59 | comments(12) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 23:59 | - | - |
うわ。スゴイ偶然だね〜!専門学校とか大学だったら
考えられるけど、高校で、しかも、同級生ってなると
なかなか無い話しだよね〜。なにかの縁なのかも!?
| りた | 2005/08/17 7:32 AM |

まじ?すごい!!
誰だろ???
| sayaka@jimoto | 2005/08/17 10:31 AM |

だ、誰だろ???
すごーい!!
| えりこ@jimoto | 2005/08/17 6:24 PM |

あたしゃ知ってるよ。うひひ。
| ayumirin | 2005/08/18 12:57 AM |

うへ〜すごい偶然!
そんな事もあるんだね〜。
| kyoko | 2005/08/18 12:06 PM |

りた姉>
びっくりする出来事で、確認するまでドキドキでした。
心強い仲間です。

sayaka、エリ>
文系クラスでした。
顔見れば「あ、見たことある!」って思うよ。w

ayumirin>
勝手にあなたの名刺渡しました。w
今度一緒にご飯食べよ。

kyokoやん>
多分きょうこやんと同じ部活なよーな。
メリーと一緒にやってたよ。
| 管理者はちどりちゃん | 2005/08/19 12:11 PM |

おぉ分かったぁ!ナイスヒント!!
メリ達にも言ってみる〜。「驚愕の事実」を!
| kyoko | 2005/08/19 1:55 PM |

kyokoやん>
mixi誘っておいたよー。

探せば一杯いるもんだ。w
| 管理者はちどりちゃん | 2005/08/19 7:53 PM |

おぉ〜kyokoちゃんより誘われてここにたどり着きました!
すっごい偶然だね!

そして答えが出たよ。
そう、私のバンド仲間。(あってるかな?)
久しく連絡がつかなかったのよぉ〜。
なんか嬉しいわー(涙)

てか、懐かしい顔がちらほら・・・嬉しいねぇ。
| メリー | 2005/08/19 10:49 PM |

めりー>
ウワサをすれば、何とやら。

一緒の会社に同じ高校の友達がいるって不思議な感じ。
縁って凄いねー。
| 管理者はちどりちゃん | 2005/08/20 12:10 AM |

本人登場!
いやー本当にびっくりしたよ。
まだ入ったばかりなのですごく心強いです。
声かけてくれてありがとう!!
またランチ行こうね!

実は前の会社でも一人いたんだよね。
なんかこういうつながりってすごくうれしいね。

メリー!!
久しぶり!元気ですか?

え〜ん(泣)感動だ!
| ち○ろ | 2005/08/21 6:03 PM |

ち○ろ>
辿りついたねーー。
皆さんお待ちかねでした。

らんらんらんちは了解でっす!
不思議な出会いに乾杯!!

有閑マダム達>
暇な有閑マダム達も、ランチ時に赤坂にいらっしゃいなー。
そしたら一緒にランチできるわよ。
| 管理者はちどりちゃん | 2005/08/22 11:44 PM |











一番上へ