はちどり日記(フレンチブルドッグのいる生活)

フレンチブルドッグのススメ&音楽のある生活
<< 怒られた後の仕返しは。。。 | main | しつけの本 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
ちょっと疲れたので、ブレイク
只今のお時間、0:00を回っておりますが、まだ会社です。
ちょっと一息の為Blog更新ちぅ。

ここ2ヶ月近く、ずーーーっとこんな生活してますが、去年の精神的(苦手な営業との仕事)&肉体的ダメージ(下痢続き&点滴)が無いので、多分大丈夫。

で、全然話は変わりますが、つい最近、会社で夜逃げならぬ「朝逃げ」がありました。

私が出勤してエレベータで10F(オフィスのフロア)についたら、帽子被って、バッグ持って降りていく男の子(会社の子)が。

「忘れ物?買い物?」

と思って、オフィスに入って、その子の机を見てみると。。。。。
セキュリティカード(入室する為のね)が置いてある。

すっごい嫌な予感がして、上司に「○君来てます?」って聞いてたら「今さっき来て、タイムシートにサインしてって言われて、書いたよ。さっきまでいたよ。」って。

で、「やっぱり、忘れ物??」って思って10分、20分、あれ???戻って来ない。。。。

しかもオフィスに入るカードをご丁寧に机の上に置いてあるし、怪しい。

再度上司に確認してみた所、何も言って無かったって。
PCも立ち上がっていないし、机の中も空っぽ、セキュリティカードも持ってない。。。。これって、逃げました??(笑)

賞味2週間程の出社でした。

初☆朝逃げです。

ま、辞めたいんだったら先に言ってくれれば、教える手間が省けたのにさ。
(なんて言ったら駄目なんだろーけど)

逆にあの子が他の会社でやっていけるのか、おねぃちゃんはとても心配してます。(笑)

センパイとして言える事は
「辞めるんだったら、自分の口から言うんだよ。大人なんだから。」
って事くらいでしょうか。

自分の荷物持って帰っただけはエライと褒めてあげましょう。

※ちなみに滞在1日と言う方も過去にはいらっしゃいました。セキュリティカードの返却は郵送にて。(笑)
| 管理者はちどりちゃん | ニンゲン観察@会社 | 00:39 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 00:39 | - | - |
朝逃げですか・・・。
朝にやってくる気力が余っている → 「辞めます」ぐらい言える体力もあるはず ですねぇ。
すご〜くつらい仕事だと朝起きれなくなるもんじゃないかと思うんですけど・・・。

物教える手間を考えると2〜3日目までに辞めて欲しいですよね。まだ1日で去るほうが楽だと思うのは私だけ?
| iuko | 2005/05/21 1:44 AM |

iukoさん>
朝逃げですよー。
近頃の若いもんはっっ!!なんてね。

今の私の生活は「気力、体力、時の運!!」(?)ってカンジの生活です。

気を抜くと、倒れそうなので(意識が遠のく。。。)、イッパイイッパイ気を張って生活してます。。。

モノを教える(人に的確に伝える)と言う事はとても大変だーって事を感じる毎日です。
ふぅーー=3
| 管理者はちどりちゃん | 2005/05/21 9:02 PM |











一番上へ